MENU

普通のサプリじゃ効果なし!?「機能性表示付き」のサプリであることが重要なのはなぜ?

 

たくさんあるダイエットサプリの中でも、「機能性表示」という言葉が付いているものと付いていないものがあるのを

あなたは知っていますか?

 

ダイエットサプリを買う上で「機能性表示」であるか無いかはかなり重要です。

「機能性表示」の無いサプリはほとんど効果がないものが多く、間違って買ってしまうと効果の実感ができず後悔することも…

 

この記事では、「機能性表示」とは?を解説し、「機能性表示が付いているサプリ」を買うべき理由を解説します。

 

 

そもそも機能性表示サプリって?

 

機能性表示食品」は、そのサプリを作ったメーカーが「うちの商品は化学的に効果があるんだよ」ということを表示するために

国の機関である消費者庁に届け出たサプリです

 

サプリが届いた消費庁はそのサプリをしっかりと調べて、効果があるものは合格を。

効果がないものは不合格をつけます。

 

ということは、サプリのパッケージに「機能性表示食品」と書かれているものは国がその効果を認めたものということになります。

 

ダイエットに関する機能性食品表示で代表的なものにはサントリーの特茶があります。

 

 

人気ユーチューバーの検証動画であったり、モデルのインスタだったりと特茶は「本当に痩せるお茶」として有名ですよね。

 

その特茶についているのが「機能性表示」。

そしてこれを取得するには国の機関から合格をもらわなければいけません。

 

ということは、「機能性表示」が付いている商品は国から“化学的に痩せる効果がある”と認められた商品ということです。

 

 

サプリは「機能性表示の付いているものを選ぼう」!

 

上記から、「機能性表示」の付いていないサプリは痩せる効果が認められていないものということが分かります。

 

そして怖いのが、「機能性表示」の付いていないサプリほど購入回数に縛りがあるものが多いです…

 

間違って購入してしまって、効果もないのに解約ができない!なんて方もしばしば…

 

 

そんなもったいない失敗をしないためにも、ダイエットサプリを買う時は「機能性表示」が付いているかをしっかり確認しましょう!

 

 

 

機能性表示のサプリで「痩せ効果」を高めよう!

 

医師や専門家も言っているように、ダイエットサプリはダイエットに効果的です。

痩せる速度を上げるサポートをしてくれます。

「サプリを飲んでいればもっと早く痩せられたのに…」なんてことになるのはもったいないですよね。

本気で痩せてみたいのであれば、ぜひダイエットサプリを取り入れてみましょう!

 

 

当サイトでは、扱っている商品について成分までしっかりと調べたうえで「機能性表示があって効果のあるもの」をお勧めしています。
「早く痩せたい!」と思っている方は当サイトのダイエットサプリを一度試してみて下さいね。
 

目的別ランキング